75歳からの活き活きライフ

管理者(代理投稿)は娘です。母は25年以上前に亡くなりましたが、中学、高校の3人の子供を抱えここまで育ててくれたお父さんに金メダル!まだまだ今後の人生を満喫するためのブログです。

2022年3月 久しぶりの行者の滝へ

2022年3月。

4ヶ月ぶりの犬鳴山(行者の滝)へ足を運びました。

 

行者の滝までは、犬鳴山のバス停から徒歩で約40分ほど。

 

これまで何度も足を運んでいるが、今回は結構キツかったように感じた。

 

新鮮な空気を体いっぱいに吸い込んで、リフレッシュした1日でした。

 

f:id:otonshiro:20220416203941j:plain

 

f:id:otonshiro:20220416204017j:plain

 

 

 

行者の滝の紹介。

犬鳴山(七宝瀧寺、温泉街、行者の滝、ハイキングコース)

http://www.inunakisan.jp

犬鳴山は、1300余年前に修験道霊場として修験山伏道の開祖といわれる

役(えん)の小角(おづぬ)「役の行者(えんのぎょうじゃ)」によって大和大峯山より6年早く開山され、現在でも行者の滝に打たれる修験者の姿を見ることができる。

麓の温泉街は、従来七宝瀧寺門前町であったところから犬鳴温泉郷として今日に至っている。

 

詳細はこちら。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。😊

犬鳴山(七宝瀧寺、温泉街、行者の滝、ハイキングコース)/観光サイト